2010年04月15日

せりを使って♪

4月というのに今日は真冬のように寒いですicon121
皆さん体調など崩されないようお気をつけください
朝倉のお野菜屋のおじちゃんとこでせりをみつけました
まかない先生もお勧めですicon64
 
せりは冬の間、血液中に溜まった過剰な脂肪分や老廃物を
排出し、血流を良くしてくれます
とことで

せりを使って♪

せり+黒豆=icon154
くせもなくおいしくいただけました
気温の変動でお野菜が高値ですicon141
できるだけ しっかり取りましょうface01
女性は特に美人の元ですface02






Posted by サロンちゃん at 16:16│Comments(8)
この記事へのコメント
せりのケーキできましたね^^。
くせはなかったんですね~良かったです^-^/
野菜価格高騰で困りますね♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年04月15日 16:29
せり+黒豆で
血液さらさらですかね~(●^o^●)
Posted by コットンコットン at 2010年04月15日 16:37
まかない先生へ
  せりおいしかったです
  また ヒント 宜しくお願いします
コットンさんへ
  黒豆はお野菜と相性バツグンです
  最近 ダイエットで売れてるようです
Posted by サロン at 2010年04月15日 18:50
先月、父親が近所から採取してきて、胡麻和えで食べました♪
苦みが好きです☆
Posted by すますま☆ at 2010年04月15日 20:04
小さい頃に・・・小川の土手で
暗くなるまでセリ摘んで
セリごはんを作ってもらってた記憶が・・・

って・・・考えると年寄り臭い子供ですね(笑)
Posted by 春 at 2010年04月15日 20:19
すますまさんへ
  旬の野菜 今が食べごろです
  たっぷり いただきましょ
春さんへ
  せりごはん いいですね
  春さんのお米だと もっとおいしいですね
Posted by サロン at 2010年04月15日 21:26
せりケーキ食べてみたかったぁ〜♪
まかない先生が喜びますね!!
Posted by woltan at 2010年04月15日 23:24
かぜひきなゆなまま宅に配達お願いします(>_<)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年04月16日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。