2010年06月02日

苗まき^^

少し前ですが・・・
苗まきをお手伝いしましたface02
苗まき^^
全部で100セットくらい作ったかな。
これを重ねてビニールをかぶせ、
毎日様子を見ながら、青い葉が出るのを待ちますicon122
 (様子を見るのは祖父母なのですが・・・笑)

普段何気なく食べてるごはんも
一から作れば大変な作業。

ちゃんと、「感謝」して食べないといけないですねicon110icon113

今日も、
手を合わせて、

「いただきますface01





Posted by サロンちゃん at 14:54│Comments(4)
この記事へのコメント
本当ですね~!自然と生産者の方に感謝ですね(*^_^*)
Posted by テトテト at 2010年06月02日 18:56
楽しかったですか~(・∀・)?
僕も種撒きは大好きですね~!
Posted by 春 at 2010年06月02日 20:07
お米ですか(・・?)
おちゃもやってみたいです。
Posted by おちゃ at 2010年06月03日 04:32
テトさんへ
 感謝ですよ~
 しみじみ実感しました^^


春さんへ
 種まき楽しかったです~^^
 元気に育てよ~って愛情がわいちゃいました♪

おちゃさんへ
 腰痛くなりますけどね^^
 いい運動です*^^*
Posted by サロン at 2010年06月03日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。