2010年04月20日

皆さん知ってますか?

行動派・・・icon66
その通り・・・woltanさん来店icon97
お母様が送ってくださった こごみ 持ってきてくださいました
サロンは見たことあるけど知らなかったicon198

皆さん知ってますか?
お勉強のためこごみのお話
カロテン豊富で必要な量だけビタミンAに変化し抗酸化作用・皮膚の粘膜を健康に維持する作用があります
吹っ飛んで帰宅・・・クッキング開始icon171

第一弾・・・さっと茹でてひじきの煮物と和えてみましたicon141 

皆さん知ってますか?  絶品icon06

ゆなままさんレシピを参考に第二弾
新玉ねぎ+だしでレンジでチ~ン・・・真ん中に半熟卵入り、こごみでアレンジ・・・うまいicon06

皆さん知ってますか?

本当にありがとうございました
明日はまたまた変身予定です
お楽しみに~~~face02

 


Posted by サロンちゃん at 21:48│Comments(8)
この記事へのコメント
私も新玉ねぎ作りました
玉子入れるといいですね
でもこごみは謎です(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年04月20日 22:00
突 然.訪 問 し ま.す 失 礼し まし た

あな たのblo gはと ても すばら しい です、本当 に感 .心し まし た!
私は とて も好.きで す、がん ばれ!

★ 閣 下が 働 くのが 順 調で ある ことを祈 る!体の健 康! ★

当 店には、ルイ ヴィ トン、シャ ネル、グ ッチ、コ ーチ、ロレッ クス、プラ ダ、 ディ オール、ブルガ リ財 布 その他小物等、LOU IS VUITT ON、BV LGARI、GUC CI、HER MES、BOTT EGA V ENETA、FR ANCK MU LLER 、BURB ERRY、JA COB&C O、BREITL ING、Coac h、OME GA、PR ADA、CHAN EL、デュ ポン、CAR TIER、ROL EX、I WC腕時 針。

http://a902.nhk.kakakc.com
Posted by 若菜香裏 at 2010年04月20日 22:01
コメットさんへ
  こごみ おいしいですよ
  お野菜やさんで探してみてください
  山菜らしいです
  時期が短いので今だと思います
Posted by サロンちゃん at 2010年04月20日 22:22
こごみってはじめて聞きましたしはじめてみました
皮膚にいいのはいいですね。質問ですがぜんまいわらびなどのようにあく抜きはひつようですか?
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月20日 23:03
私もこごみ三昧いたしましたよ^^。
サロンちゃんさんのも 美味しそう!!
親子でお料理上手ですね~。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月20日 23:53
ついてるんさんへ
  アク抜き不要です
  さっと湯通し程度でサラダ感覚でとてもおいしいですよ
  くせもありません
  見つけたら ぜひ お試しください
まかない先生
  昨日はありがとうございます
  さすが 先生のお料理は違いますね
  ご飯 試してみます
Posted by サロン at 2010年04月21日 11:03
なんだか こごみの変身が凄いなぁ~(汗)
ハードル高くなってますよ・・・調理法が(笑)
Posted by woltan at 2010年04月21日 14:10
woltanさんへ
  めちゃくちゃ高いですね
  お料理がんばりま~す
Posted by サロン at 2010年04月21日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。